1189521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

歩き始める@1歳2ヶ月

1歳2ヶ月を過ぎてようやく歩いてみようと思った若ちゃん。

でも、とても慎重派らしく、いつでも手がつける状態でしか歩きません。

最初は伝い歩きの延長でちょこっと横向きに歩いてみた若ちゃん、

「おお!ついに歩く気になったかぁ」なんて思っていたら

なかなか前に向かって歩こうとしない。いつでも横向きに2~3歩歩いて手をつく。

そして、「ふぅ、やったぜかぁちゃん」と、言わんばかりのさわやかな笑顔を見せる。

「これって、もしかして歩いてるのかな?」と、アムロに聞くと

「そうなんじゃない?」と、一応若ちゃんの初あんよ認定(^^;)

今日もソファーやオットマンが側にある状態で、何度かカニ歩き。

いつになったら前に向かって歩けるようになるのやら・・・(--)

ちょっと微妙な初めてのあんよでした。


若ちゃん、姫とは違ってピアノが大好きな様子。毎日何度もベビーサインでピアノ

言って防音室に入り、しばらくピアノを弾いて(適当にね)満足げに出てきます。

「きっと前世はピアニストだったんだよ。楽典を読んでピアノを弾こうとするんだよ!」

と、親バカ炸裂のアムロ。親子で連弾は若ちゃんとかな?

↓親バカとクラッシックってことで(笑)


そんな若ちゃん、何を思ったか3月7日に突然トコトコ歩き始めました(^∀^)

イキナリ、よっこらしょっと立ち上がりアムロとeddieeの目の前でトコトコと!!

普通に長い距離歩いたので「おおお!普通に歩いてるよぉ!!」

何度も廊下とリビングを行ったり来たりさせてビデオ撮影会(^^;)

なんとも嬉しい結婚記念日のプレゼントでした☆


© Rakuten Group, Inc.